年 式 | 1994 |
---|---|
走行距離 | 6.8万km |
排気量 | 3000cc |
車検有無 | 令和7年7月 |
修復歴 | 無 |
内訳 | |
---|---|
車両価格 | 万円 |
諸費用価格 | 万円 |
定期点検整備の有無 | 有 |
保証の有無 | 無 |
BMW伝統直列6気筒エンジンの素晴らしさを体感できるS50エンジンユニットは調子良く、本来のピックアップの鋭さとともに滑らかな回転フィールを味わえます。太いトルクとともに全域で上質な回転感とパワー感、加速感を堪能できます。足回りはビルシュタインBTSキットに交換されており、さらに路面追従性が高く、安定した高速性能を披露します。当時、DTMの影響も強く、E30 M3の熱狂的ファンが多く、そのスパルタンさを評価され、E36 M3はGTカー的な評価を受けることもありましたが現代の電子的ハイパワーエンジンカーから見ますと M3はやはり M3でE36のサイズ感、パッケージングの良さ、高速安定性と日常でのバランスが極めて秀逸でエンジンとしてのアナログ機械感も充分堪能できる素晴らしいバランスであると思います。是非、今乗ることの新鮮さとこのエンジンの息吹鼓動をミッションを操り感じられる楽しい世界をご体感下さい。今でも E36M3Bが好きですね。